8月16日

14-24cm 10~48尾

少し風が吹いている中、小雨が降ったり、

止んだりの一日でしたが、皆さん!

最後まで釣りを楽しんでましたね!

今日は3名様の中、1名様はしろぎす釣り初めてでして、

ご持参してきた竿と道糸が、今日の状況下では、

難しい釣りというか、やりづらい釣りになってしまうので、

朝、お客様の釣り道具を確認して、念のため予備の貸し道具を、

持っていき、途中で交換していただきました。

交換していただいた理由は、表面上の潮の流れが速く、

二枚潮と感じる中、竿は伸び縮みする(簡易タイプ)の超柔らかめで、

道糸はナイロン糸の太めでしたので、肝心なアタリが!

気持ちよく感知できない釣りになる可能性大ですからね!

ビギナーさんが操作するには、少し難しいと思いました。

交換して以降は、アタリを明確に感じれるようになり、

アタッても!全て釣れるほど甘くなかったですけど(笑)

ファーストスッテプを理解しながら楽しんでいただいたので!

次回の釣りで今日よりも!釣っていただきたいですね(^^ v

竿頭:KOBI さん