しろぎす開始

14-24cm 11&15尾

いよいよ!しろぎす釣りを開始いたしました(^^ v
12日(日)からの開始でしたが、当日2名様の!
お客様はテンヤスミイカ船が空いてる為、
テンヤスミイカ船に乗船することになり、
出船してませんでした!出番がなければ!
スミイカ釣りのノリで乗船しようとしましましたが,,,
11名様の状況ですと!大船長から拒否され(笑)
まさかっの!乗船できず…(笑)そして、
日曜日はエギの片づけと整理整頓をして、
月曜日は強風予報が出ており,,, 予約がなかった為、
大船長の船に乗り、スミイカ釣りを楽しんでました(笑)
今日も天気予報では寒気が入り、
雨で冷え込む予報が出ておりましたので、
出番がないだろうと思って、昨日のスミイカ釣りの反省点を!
克服する為に(笑)連日スミイカ釣りを楽しむ予定でしたが(笑)
天使の2名様の予約が入りまして!スミイカ釣りは!
またのタイミングになりました(笑)

さて、しろぎす釣りになりますが、
ここ最近は、全体的に釣れてなさそうな雰囲気ですね〈汗
同業者の他の船の船長からも、
『まだ、スミイカやって方がマシだよ!』とか、
『ダメだよー!』とか、明るいコメントは頂いておらず…
キビシイと思える状況と感じつつも!
スタートしたからには!少しでも良くなるように!
また、渋い状況下でも!少しでも楽しんでいただけるように!
船長も!日々、楽しませていただきます (‘◇’)ゞ

今日は!中ノ瀬に向けてみるものの!
船が… だれもいない,,, 独占状態(笑)っと!
思っても、開始してから1時間ほど… さ迷い,,,
転々と移動するも、噂の通りの『まとまり感』を感じず、
単発で釣るのが!やっとの内容でした (~_~;)
まぁ、後半戦のスミイカ釣りのアタリ数と比較すれば!(笑)
今日のアタリ数は多いように感じました(笑)
なんでも!プラス思考に考えたい(笑)
本命のアタリ数より、外道(イシモチ)のアタリ数の方が、
多かったですが!どんな時でも!竿の曲がる回数が!
多いのは!とても大切だと思いたいです(笑)