10月17日

200g-700g 0~7杯

出船前は風も少し吹いている程度で雨もなく!
現場に向けましたが、着いてから1時間ほどすると,,,
風がビュッービュッー!雨がザァーザァー!に…
イカはブシュッーブシュッーっと噴くほどは!
釣れませんでした(笑)〈汗〉
そして、12時になると!風の威力が増して,,,
海は急変してしまい、波高が高くなり、
その時点で終了とさせていただきました。

エギ釣りは風が吹いている程度では、
全然大丈夫ですが、波が高くなり過ぎると!
エギが落ち着かず、タナボケしやすくなりますね。
慣れている方でしたら的確に対応できますが、
ビギナーさんにはキツイ釣りになってしまいますね。
ビギナーさんは!なるべく陽気の良い日を選択しましょう!

今日のエギ釣り初めてのビギナーさんは!
開始早々に、船酔いでノックダウンしてしまい、
その後、復活できず残念でした(><)
一緒に来ていた女性のお客様は!海悪い中、
前の席で荒波にもまれ、シケでもお構いなしの!
精神をお持ちの女性となると!まるでっ!
オトコにしか見えなかったです(笑)

10名様の予定でしたが、当日キャンセルがあり、
9名様にて2番手は6杯が2名様で5杯が2名様
竿頭は2名様

竿頭:早野 様 福田

根岸丸ロゴ