10月30日

200-500g 1~14杯

今日は天気が良く!昨日とは別世界のように感じ(笑)
波はフラットで!アタリも感知しやすく!
エギ釣りデーの一日でした(^^ v

今日は一日通して、渋い感じの内容の中、
午前中は、たまに釣れる単発的な釣れ方で我慢し、
お昼前には我慢も限界で、後半戦は!
移動を重ねながらで、これまた単発で釣れるのが!
やっとの,,, 状況でしたが、皆さん!
最後までエギ釣りを楽しんでいただきまして!
本当にありがとうございました(*”▽”)

この単発的な釣れ具合の中で、たまに釣れるイカを!
的確に仕留めていく ” 強エギ ” を!お持ちの方は!
少ない釣れ方でも、コツコツと積み重ねていく事ができ!
10名様の中、3名様はエギの選択が素晴らしく!
船長好みのエギでしたね(^^
時間帯によって、エギを替えていくローテーションの!
選択はセンスが良かったと思います (‘◇’)ゞ

そして、真ん中の席に座ってくださいましたお客様は!
ニュータイプの竿を使用し、最先端の竿先にて!
今日は!その竿先を軸に操船してましたが、
見ていて、よだれが出てしまうほど(笑)
感度良すぎの竿先でして、ノーミスで!
バッチリっと!フッキングを楽しんでおりました (^^)/
買う価値のある竿と感じました (#^.^#)

今日もエギ釣り初めてのお客様には!
なんとか釣っていただきたく!船長個人のエギを、
5本ローテーションしていき、3打数1安打と、
残念な結果になってしまい、ごめんなさい(>< ”
敗因としては、隣に強エギ!その隣に強エギ!
となると、思うように簡単にはバランスが崩せず…
同じエギを使用する選択と、似たようなエギを選択するも、
どちらも無難コースではありますが、
《 無難コースは否定しません(笑)時には大事です(笑)》
船長としては、そこに楽しさや面白さがなく、
違ったアプローチでバランスを崩せたほうが!
より達成感や発見も!楽しさ倍増になると思って!
エギ釣りを楽しんでおります (‘◇’)ゞ

人それぞれ、エギ釣りのどこに楽しみを持つか?
どのようにして、取り組んでいくのか?で、
面白さが!だいぶ変わると思いますね(笑)

これから始めるビギナーさんには!
なるべく解りやすく伝えいきたいと思いますので、
必ず、操船室の近くに座ってくださいね (^O^)/

竿頭: 様 田辺


渋い展開の中、やっと!竿が曲がり!
なんとっ!グンテ(笑)イイ曲がりしてましたけどね(笑)
よく見ると!カニさんの家になっておりました(笑)
カニさんから考えてみれば(笑)家ごと釣られちゃった感じ(笑)