11月3日

200-400g 0~6杯

今日は朝のポイントに漁師さんの網が入り、
離れている距離でも、10名様の5名様は、
エギが引っ掛かってしまい、巻いてくると、
網が上がってしまう感じで,,, これは危ないと思い、
その場は撤収いたしました(怖
なぜかというと、もしプロペラに巻いてしまうと、
操業不可能になる恐れがある為、大事をとって、
移動する流れになりました。
まぁ、海は広いですから(笑)ダメなら!
他へ行こうっと!思いつつ、移動を重ねていく展開の中、
転々と場所を変えても、空振りはしますし…
釣れても単発がメインとなるだけの内容にしかならず、
期待倒れの内容にて、申し訳ありませんでした(><“)

今日もエギ釣り初めてのお客様3名様来てくださり!
2名様は3杯と4杯になりましたが、
1名様は突然訪れるイカさんのアタックに!
竿がグニュっと!曲がりましたが、残念ながら,,,
巻きミスで,,, ゲットできず… その後は続かずでした (T_T)
0が1名様出てしまう内容にて、ごめんなさい!(涙

今日の渋い雰囲気の中ですと、数字だけを考えるとしたら、
物足りない感じだったと思いますが、
ビギナーさんに関しては、まずは!エギ釣りを理解し、
ファーストステップを楽しんでいただきたいので!
数字は意識せずに!コツと感覚を覚えて!
捕れれば!ラッキーっと!思う気持ちで!
遊びに来ていただければ幸いです (#^.^#)
乗船日がダメだったとしても!必ず!
良い日もありますので!夢と希望を持ちましょう (‘◇’)ゞ

竿頭:中臣 様 渡部