11月19日

200-500g 0~7杯

今日の海上は無風に近い状態にて!
まるでっ!湖のような(笑)コンディションの中、
エギ釣りでアタリ感知しやすい一日でした(^^ v

0が1名様出てしまう内容にて、ごめんなさい(><)
エギ釣り初めての2名様(ペア)のお客様にて、
2名様ともに、コツと感覚を掴んでいただきまして!
エギ釣りを理解し、楽しめたようですね!
ですが、結果としては、極端になってしまい、
1名様は竿頭となり!アタリ感知でき、アワセも!
しっかりと!イイ感じになっておりました(Very Good)
1名様は竿が3回曲がりましたが、残念ながらの,,,
フッキングミスにて、収穫できませんでした〈焦
原因としては、硬めの竿先とパワーハンドル(タコ用)で、
チカラ加減が、少し難しいように感じました。
フッキングポイントが深い部分に入っているなら、
収穫できるイカさんであっても、
足先(ゲソ)の場合は、裂けてしまう可能性が高くなりますので、
細心の注意をイメージして!釣りをしてくださいね (‘◇’)ゞ

10名様にて、2番手は6杯、3番手は5杯

竿頭:貝本 恭平